2013年3月10日 週報より報告

【インドネシア宣教報告】
☆本日、インドネシア宣教の入江一義先生、夫人の入江博子先生をお迎えしています。佐倉聖書バプテスト教会から派遣され、長年に渡りインドネシア(メダン)で宣教に従事されています。その間、ケサワン教会、シアンタール伝道所の設立、神学校、宣教師館を設立されました。すでに現地の牧師、伝道師の働き人が備えられていますが、今後、更に献身者が備えられ、働きが進展することを祈っておられます。先生ご夫妻の健康が守れ、今後の働きが祝福されるように祈りましょう。
【ドルカス会】
☆3月7日(木)ドルカス会で聖書の学びが行われました(7回目)。新来者の方が参加されました。「実を結ぶ生活」というテーマでエペソ5:8-11から学びました。
【予定】
☆14時から臨時教会会議を行います。総会に備えて来年度予算案を検討します。教会会員はご出席ください。欠席の場合は委任状を提出してください。
☆会議後定例の日曜学校教師会を行います。
【教会年次総会】
☆3月17日(日)14時から教会総会を行います。2013年度の方向性を定める重要な会議です。新会堂の祝福のあと、主は私たちに対して更なる従順と信仰を求めておられます。教会の新体制(組織化)は機能的に効率よく動くことが望まれる以上に、互いの愛によって教会全体が動いていくかが求められています。
【JBBF総会】
☆3月11日(月)~13(水)浜松で日本バプテストバイブルフェローシップの総会が行われます。JBBFの新年度は、新神学校校長、海外宣教委員長、国内宣教委員長の決議、また今後のキャンプ場のことなど、重要な案件があります。牧師が代議員として出席します。祝福をお祈りください。
☆総会の帰りが13日(水)ですが、通常通り祈り会を行います。
【主の復活記念】
☆3月23日(土)14時からイースター子供会を行います。滝山聖書バプテスト教会の中畑実里先生をお招きしています。近隣へ案内を配布しています。兄姉もお誘いください。
☆3月31日(日)11時から復活記念礼拝を行います。