2013年6月16日 週報より報告

【聖書講演会の祝福】
☆6月9日(日)聖書講演会が行われ、日曜学校で広瀬令子宣教師夫人がインドネシアでの出来事を通して福音メッセージを語ってくださいました。礼拝では、広瀬憲夫宣教師が、使徒17章から神を信じることが神を信頼することであることを詳しく語ってくださいました。午後にはインドネシア宣教報告をプロジェクターで紹介し、ローマ1章から真の福音理解が他者への宣教の原動力(愛すること)になることが語られました。今回集われた新来者の救いのためにお祈りください。広瀬先生は立川教会に働いておられる聖霊の働きを感謝しておられ、兄姉によろしくとのことでした。今後のビンジェイ、スタバッの宣教の働きが前進するようにお祈りください(今週18日インドネシアへ出発)。

【掲示板宣教報告】
☆海外宣教、国内宣教(開拓伝道所)、他の各掲示板担当者が掲示しています。届いたものは常に更新しています(NEW印)。お読みいただき、報告では表現しきれない宣教の労苦と恵みを覚えて、お祈りください。
【本日の予定】
☆昼食後、ジュニア聖歌隊の練習を行ないます。
☆14時からは午後礼拝、アモス書から二回目(予備知識をご参考に)。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。その後、日曜学校教師会を行ないます。
【予定】
☆6月20日(木)10時30分からドルカス会の礼拝を行います。21日(金)牧師は神学校の同窓会、修了式に出席します。
☆6月22日(土)、23日(日)牧師は桶川教会の伝道集会奉仕です。22日(土)19時からの部に参加希望者(5,6名)がいましたらお申し出ください。23日(日)立川教会の礼拝、午後礼拝説教者は大木英雄先生です。
☆6月30日(日)13時30分より臨時教会会議、玄関先・駐輪場整備、駐車場管理について討議します。
(アモス書の予備知識)
アモス:BC770年頃の北イスラエルの預言者。農耕牧畜生活者だった(テコアの町)が神に呼ばれた(7:14)。農夫の使う単純明快な言葉を使うのが特徴!(2:13、3:5、12、5:19、6:12)