2013年6月23日 週報より報告

【ドルカス会】
☆6月20日(木)ドルカス会の礼拝が行われました。Ⅰコリント10:31から神の栄光をあらわすこと(神を喜ばせること)が人の第一の目的で、自分を喜ばせることが第一ではないことを学びました。

【神学校】
☆6月21日(金)神学校の修了式(二年課程者)が行われました。多くの先生方、兄姉が出席しました。三谷師(平塚BBC牧師)より「時代を見極める伝道者になる」とのメッセージが語られました。上田晃校長からの訓話からは、これからの福音宣教において、まだまだ献身者が足りないと語られました。現在10名在学生に、現時点で5名の入学予定者がいます。活動費の必要が与えられるようにお祈りください。

【本日の予定】
☆本日の礼拝及び午後礼拝は滝山聖書バプテスト教会の大木英雄名誉牧師による説教です。長年牧会活動をされて来られた経験豊かなメッセージは霊的示唆に富んでおられます。救われる前、物理の教師をされたこともあり、聖書のことばも証拠立ててわかりやすく教えてくださいます。滝山教会は多くの伝道者を輩出し、大木師は昨年までJBBF海外宣教委員長も勤めて来られました。
☆牧師は昨日から桶川聖書バプテスト教会の伝道集会説教です(本日の午前、午後)。キリストが大胆に語られるようにお祈りを。
☆14時からの午後礼拝も大木先生が説教してくださいます。引き続きご出席ください。

【予定】

☆6月29日(土)調布教会で中高生の英語交わり会が行われます。若葉教会のスミス師をサポートするルイジアナ州の教会の5名の高校生が来日、彼らを囲んでの交わりです。*本日礼拝後、英会話の基本レッスン!参加中高生必須、他ご自由にどうぞ。(現在中高生、学校の試験中。お祈りを)
☆6月30日(日)13時30分より臨時教会会議、玄関先・駐輪場整備、駐車場管理について討議します。