2013年7月7日 週報より報告

【臨時教会会議】
☆6月30日(日)臨時教会会議が行われました。施設物品管理委員会から外構工事に関する説明がされ、討議を重ねました。玄関前部分の歩行スペースの工事見積のほかに、駐輪スペース部分の見積を出すこと、最新の会計報告を踏まえることで7月14日(日)の教会会議で検討することになりました。

【ドルカス会】
☆7月4日(木)ドルカス会で聖書の学びが行われました。イエスのおしえの3回目で「殺してはならない」(マタイ5:20-24)について学びました。実践につながる有益な学びが行われています。テキストを必要な方にお渡しします。

【2階部分の窓、空気口】
☆二階のホール、ベビールームおよび、礼拝堂の窓には全開と半開の切り替えがついています。人の落下防止のために窓が閉じているときには「半開」にしてください。
☆一階多目的室、二階礼拝堂には四角い空気口が壁に設置してあります。教会活動中は音の配慮で閉じておきますが、平日不在時には開けておきます。清掃後などに開けてください。

【本日の予定】
☆礼拝後、桶川伝道所及び調布バプテストテンプルで行なわれた英語交わり会の報告があります(プロジェクター)。
☆本日、運営委員会、及び伝道委員会の打ち合わせを行ないます。
☆14時から午後礼拝を行います。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆7月14日(日)14時から聖餐式および教会会議を行います。
7月20日(土)14時30から教会で日曜学校お楽しみ会が行われます。(対象は小学3年まで)
☆7月27日(土)青年会で昭和記念公園の花火大会に行きます。詳細は追って連絡します。