2013年10月27日 週報より報告

【教会車】
☆10月23日(水)教会車の車検が行われました。中古購入して2年が経過、およそ2万キロの走行です。 
【屋根】
☆10月24日(木)教会の屋根(駐輪スペース側)に雪止めが取り付けられました。工事の際、足場を必要としなかったために割安で行うことができました。

【特別献金】
先週から牧師館購入のための特別献金を募っています(目標58万円)。11月3日(日)までに「指定献金」の封筒(玄関に設置)をお使いいただき、おささげください。

【礼拝】
☆本日の礼拝、および午後礼拝の説教奉仕者は、港北ニュータウン聖書バプテスト教会・伝道師の鹿毛愛喜先生です。ジュニアキャンプの説教者として用いられ、聖書に忠実に語ってくださる先生です。来年2月の按手礼本諮問を控えています。祝福をお祈りください。

【本日の予定】
☆牧師は本日、千葉ニュータウン聖書バプテスト教会(印西市/神田典幸伝道師)の伝道集会の説教奉仕です。テーマ「揺るがない土台」新来者が集い、救いの恵みがあるようにお祈りを。
☆14時から午後礼拝を行います。
☆午後礼拝後聖歌隊の練習を行ないます。
☆聖歌隊後教会清掃とトラクト配布の二手に分かれて奉仕奉仕を行ないます。

【予定】
☆10月29日(火)、30日(水)神学校でオープンカレッジが開講されます。清水浩治師(入間BBC)を講師に「聖書の読み方」について学びます。受講希望者は小宮山姉まで。詳しくは掲示板をご覧下さい。
☆11月2日(土)17時から、青年会を行ないます(夕食交わり、メッセージ)。

【聖書講演会】
☆11月9日(土)、10日(日)聖書講演会を行います。「真実の愛」(説教者:入江義雄師)葉書きトラクトを活用し、お誘いましょう。

【祈りのカレンダー】
☆11月号出来ています。祈りとみことばをもって主の前に静まりましょう。