2013年10月6日 週報より報告

【臨時教会会議】
☆9月29日(日)臨時教会会議が行われました。現在牧師宅として借りている家を、家主にお返しすることになり、新たな住まいを探すことになりました。会議において、その経過報告を行ない、このための検討チーム(運営委員会と施設・物品委員長)設置を承認、また移転に必要な一部の支出を承認しました。これまで無償でお借りしてきたことを感謝します。昨日も検討チームの打ち合わせが行われました。今後、教会所有の新たな牧師館が主によって与えられるように祈っていきましょう。会議の詳細はメール配信された議事録をご覧ください。

【ドルカス会】
☆10月3日(木)ドルカス会の聖書の学びが行われました。マタイ6:19-23のイエスのおしえから、人生に対する指針について学びました。

【説教箇所】
☆祈り会において、これまでの創世記のメッセージが終わり、10月2日(水)から出エジプト記に入りました。基本的には神の救いの計画全体というテーマから大きく捉え、時に詳しく一部の出来事を見ることもあります。ご参加を。
☆本日の午後礼拝から、創世記3章を学びます。人間の起源において、人はいかにして罪を犯していったのかを検討し、神との交わりの回復の必要性を学んでいきます。

【予定】
☆14時から午後礼拝を行います。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。クリスマス賛美に入ります。

【会議】
☆10月13日(日)13時15分から、臨時教会会議を行います。引き続き牧師館についての討議です。

【秋の聖書講演会】
☆11月9日(土)、10日(日)聖書講演会を行います。講師は入江義雄師です(御代田聖書バプテスト教会牧師)。テーマは「真実の愛」です。友人、家族に福音を伝えましょう。話すべきことは聖霊が用意してくださいます。