2013年11月10日 週報より報告

【聖書講演会】
☆本日の礼拝、午後礼拝は聖書講演会です。説教者は入江義雄先生です。1973年千葉県佐倉市生まれ、インドネシアへの宣教師のご次男としてインドネシアで生活。進学のために日本に帰国され、国際関係の仕事に就いた後、伝道師への導きを頂きました。1998年、日本バプテスト聖書神学校卒業。現在、長野県軽井沢の隣町御代田聖書バプテスト教会で牧師として従事されています。

【聖書の学び】
☆11月7日(木)ドルカス会で聖書の学びが行われました。マタイ6:25-34から、思い煩う生活から解放される歩みについて学びました。今思い煩っている最中の人に、「空の鳥を見よ…(野のゆり)よくわきまえよ」と神に注意を向ける作業を行うことで、思い煩う作業を直ちに止める…テキストあります。

【牧師館取得 特別献金】
牧師館購入のために、これまでにささげられた信仰のささげものを感謝します。
本日締め切りです。

【本日の予定】
☆本日は15時から聖書講演会の三回目の集会が行われます。ご参加ください。(会議日ですが、聖書講演会のために会議は次週開催します。)

【予定】
☆11月17日(日)14時から聖餐式及び定例の教会会議を行います。
☆会議の予定変更のため、11月17日(日)の午後礼拝はお休みとなります。お間違いのないようにお願いします。
☆11月23日(土・祝)滝山、調布主催の青年デイキャンプが調布教会にて行われます。
☆11月24日(日)午後から年末大掃除を行います。この日の午後礼拝はお休みです。

【クリスマスの予定】
☆来月はクリスマス月です。以下の予定を御確認ください。
・12月12日(木)10時 ドルカス会クリスマス
・12月21日(土)14時 日曜学校クリスマス
・12月22日(日)11時 クリスマス礼拝
          昼食時 祝会
・12月24日(火)17時 イヴ礼拝
(12月25日(水) 19時 年末感謝会)