2013年11月17日 週報より報告

【聖書講演会の祝福】
☆11月9日(土)、10日(日)御代田聖書バプテスト教会の入江義雄先生を講師に聖書講演会が行われました。説教を通してイエスキリストの愛が豊かに証しされ祝福を頂きました。求道中の方々が主のご愛を受け入れて救いに預かるようにお祈りください。午後の礼拝後、予定にはありませんでしたが、御代田教会の新しい土地、牧師館建設、会堂建設の様子を画像で見せていただきました。主が確かに生きて働いておられるのを知り、御名を崇めました。御代田教会に新しい主の民が増し加えられていくようにお祈りください。入江義雄先生からお礼状とともにコーヒー豆(インドネシア産)、お菓子をいただきました。

【牧師館取得 特別献金】
牧師館購入のために、これまでにささげられた信仰のささげものを感謝します。約束を必ず果たしてくださる主が、この課題においても実現してくださることを信じて進みましょう。

【本日の予定】
☆本日教会会議のため、午後礼拝はお休みです。(通常会議は第二奇数月ですが、先週、聖書講演会だったため、一週ずれました。)
☆14時から聖餐式及び教会会議を行います。教会員はご出席ください。
☆会議後、日曜学校教師会を行ないます。

【予定】
☆11月21日(木)10時30分からドルカス会の礼拝を行います。
☆11月23日(土・祝)滝山、調布主催の青年デイキャンプが調布教会にて行われます。テーマ「世界をかえる小さな祈り~ともに熱く燃えようじゃないかっ!!!」講師は調布教会の石川実牧師です
☆11月24日(日)午後から年末大掃除を行います。この日の午後礼拝はお休みです。

【クリスマスの予定】
☆来月はクリスマス月です。以下の予定を御確認ください。
・12月12日(木)10時 ドルカス会クリスマス
・12月21日(土)14時 日曜学校クリスマス
・12月22日(日)11時 クリスマス礼拝
          昼食時 祝会
・12月24日(火) 19時半 イヴ礼拝
・(12月25日(水) 19時 年末感謝会)

【フィリピンBBF教会被災】
☆フィリピンのBBF諸教会が先日の台風30号の被害を受けました。10月15日にフィリピンを襲ったM7,2の大地震の被災に追い討ちをかけたとのことです。地震では1教会が全壊、他に幾つかの伝道所が損壊、台風では1伝道所が全壊とのことです。お祈りください。