2013年12月1日 週報より報告

【先主日の祝福】
☆11月24日(日)瀬戸本様が来会、ともに礼拝の恵みに預かりました。祝福があるようにお祈りください。

【大掃除】
☆11月24日(日)年末大掃除を行ないました。窓、カーテン、柱の裏側、屋外の庭木に至るまで主の教会をきれいに掃除しました。ご協力感謝します。

【祈りのカレンダー】
☆デボーションテキストの「祈りのカレンダー」12月号が出来ています。日常の必要とともに、神の口から出る一つ一つのことばによって生きるのが私たちです(マタイ4:4)。毎日聖書を読みましょう。

【教会図書】
☆教会図書を活用しましょう。一階多目的室の奥にあります。備え付けの図書ノートに、図書名、氏名、貸出日、返却日を記入してください。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【予定】
☆12月5日(木)ドルカス会の聖書の学び(イエスのおしえ7回目)を行ないます。
☆12月12日(木)10時からドルカス会のクリスマス会が行われます。クリスマスメッセージを稲毛聖書バプテスト教会のバーリー真理子先生に語っていただきます。リース作り(玄関に見本あり)とクリスマスランチの用意もあります。お誘いを。
☆クリスマスの予定を一階に掲示しています。ご確認を。

【フィリピンBBF教会救援特別献金】
☆台風によって被災したフィリピンの諸教会のために特別献金を本日まで募っています。献金は特に倒壊した教会建物のために使われます。おささげください。

【宣教、その他】
☆来年の全国聖会の第二報とポスターが届いています。
☆国内、海外の宣教レポートがいくつか更新されています。掲示板をご覧ください。

☆主の確かな導きによって牧師館が与えられるように、毎晩10時にお祈りしましょう。