2013年12月22日 週報より報告

【先聖日の祝福】
☆12月15日(日)礼拝にドルカスクリスマスに来会された方々が初出席されました。祝福をお祈りください。

【日曜学校クリスマスの祝福】
☆12月21日(土)日曜学校クリスマス会が行われました。プロジェクターでルカの福音書1、2章のクリスマスストーリーの絵を映し出し、セリフを流しました。奈保美先生から罪から救ってくださる救い主キリストがわかりやすく語られました。お誘いしたお友だちを含め30名ほどの参加でした。
先日のドルカスクリスマス会の新来者、日曜学校クリスマスの新来者の、今後の継続したかかわりのために、救いのために祈っていきましょう。

【母教会】
☆祈っていた滝山教会の隣接の200坪の土地を購入する決議がされ、今週契約書の調印をしたとの報告が届きました。主の御名を崇めます。

【本日の予定】
☆主イエスキリストのご降誕を記念し、心からお祝い申し上げます。本日はクリスマス礼拝です。聖歌隊のクリスマス賛美がささげられます。
☆昼食時はクリスマス祝会です。祝会食費は大人600円、子ども300円です。交換用のプレゼントは指定の箱に入れてください。
☆祝会のため、本日の午後礼拝はありません。

【イヴ礼拝(蜀火礼拝)】
☆12月24日(火)19時30分からイヴ礼拝を行います。キャンドルを灯して、降誕賛美をささげます。

【年末年始の予定】
☆12月25日(水)19時から年末感謝会を行ないます。2013年に与えられた主の恵みを互いに分かち合います。
☆2014年1月1日(水)11時から元旦礼拝を行います。昼食はありません。
また、この日の水曜祈り会はお休みです。
☆1月6日(月)、7日(火)牧師は浜松で行われる国内宣教カンファレンスに主催者(国内宣教委員会)として出席します。沖縄聖書バプテスト教会の斉藤牧師を講師に迎え、「キリストを宣べ伝えよ~あらゆる知恵と力と心を尽くして~」のテーマで4回のメッセージを頂きます。