2014年2月16日 週報より報告

【大雪】
☆二週に渡っての大雪で近隣のベランダ屋根、カーポートなどが押しつぶされる被害が出ています。教会の玄関ひさしも大雪対応ではないので、支え棒で難を逃れました。駐車場も雪で溢れましたが、今回は塩化カルシウムをまいたために地面の凍結は避けられました。路面の雪もご近所の方々と協力しあって除雪できました。

【宣教集会報告】
☆2月9日(日)宣教集会が行われました。マタイ9章35-38節から、繰り返し町や村を巡って伝道された「イエスの宣教」が語られました。師に倣い私たちも出て行きましょう。雪のため出席できなかった方々がおられます。説教CDをコピーします。
☆信仰約束献金の用紙を必要な方は小宮山姉まで。3月2日(日)締め切りです。

【祈り】
☆2月24日(月)都立高入試日です。受験生のためにお祈りください。
☆体調を崩されている方々の回復のためにお祈りください。

【本日の予定】
☆昼食後、牧師館検討チームの打ち合わせを行ないます。
☆14時から牧師館に関する臨時教会会議を行います。
☆臨時会議のため本日の午後礼拝はありません。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆日曜学校教師会を行ないます。

【予定】
☆2月20日(木)10時30分からドルカス会の礼拝を行います。
☆2月23日(日)牧師は習志野バプテスト教会で説教奉仕です。立川での礼拝および午後礼拝の説教は谷井涙賀師です。
☆2月24日(月)-26日(水)JBBF総会が御代田の神学校で行われます。