2014年2月2日 週報より報告

【信仰約束献金】
☆主のみこころである世界宣教の働きのために、教会では信仰約束献金を行っています。現在14名の宣教師と、神学校を含むJBBF各宣教機関に献金しています。私たちが踏み入ることのできない宣教地に献金を通して参加しています。教会にも必要が…?と教会のかしらであるキリストは考えません。宣教は主の唯一のみこころだからです。ささげるならば内外に祝福されるでしょう。

【祈りのカレンダー】
☆2月号が出来ています。毎日の祈りとみことばの糧として活用してください。

【祈り】
☆高校受験、就職活動をされている兄姉たちのためにお祈りください。
☆風邪など体調不良の方々の回復のためにお祈りください。

【国内宣教レポート】
☆徳島(萬好師)、松江(柳谷師)から宣教報告が届いています。いただいた情報に基づき、とりなしの祈りをささげましょう。

【予定】
☆13時30分から臨時教会会議を行います。メールでお知らせしたとおり、教会牧師館について、前回会議の決議に基づいて、資金など進展状況を諮ります。教会員はご出席ください。
☆本日、臨時会議開催のため、午後礼拝がありませんが、次週2月9日(日)14時に入れ替えます。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆2月6日(木)10時30分からドルカス会で聖書の学びを行ないます。イエスのおしえの8回目です。

【宣教集会】
☆2月9日(日)礼拝時に宣教集会を行ないます。宣教は教会の最大の使命です。教会を建て上げるために宣教するのではなく、宣教するために教会を建て上げることを実行して行きましょう。信仰約束献金はその一つの実行です。主の弟子としてひとりひとりが福音のみことばを実際に届けることが出来るように啓発するための集会です。祈って臨みましょう。

【説教奉仕】
☆2月23日(日)牧師は習志野バプテスト教会で説教奉仕です。午前は礼拝、午後は2回の開拓伝道に関するカンファレンスです。準備のためにお祈りを。立川教会(礼拝、午後礼拝)には、谷井涙賀先生(ハレルヤバプテスト教会伝道師)がおいでになります。

【JBBF総会】
☆2月24日(月)-26日(水)御代田の神学校にてJBBF総会が開催されます。牧師が立川教会の代議員として出席します。