2014年2月9日 週報より報告

【会議報告】
☆2月2日(日)臨時教会会議が行われました。教会牧師館について、ローンに関してもう少し金融機関を調べること、年間維持経費についても次回会議までに結論を持ち越すことにしました。

【ドルカス会報告】
☆2月6日(木)ドルカス会が行われました。イエスのおしえの8回目でマタイ7:7-12から熱心に求め続ける歩みについて学びました。

【宣教集会】
☆本日は宣教集会です。宣教メッセージと聖歌隊による賛美があります。イエスキリストご自身が行われた宣教によく倣い、実践していきましょう。
☆本日の日曜学校で宣教集会が行われました。

【信仰約束献金】
☆教会員に信仰約束献金更新の用紙(封筒)をお渡しします。約束献金の勧めを同封しています。祈りつつ3月2日(日)までに献金袋(礼拝時)にお入れください。

【本日の予定】
☆礼拝後、インドネシア・ビンジェイ、スタバッ(広瀬宣教師)訪問の映像を報告します。寺岡兄が出張時に訪問したものです。宣教の重荷を分かち合いましょう。
☆14時から午後礼拝を行います。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆日曜学校教師会を行ないます。
☆駐車場の雪かきにご協力を。

【予定】
☆2月11日(火)牧師は港北教会で行われる鹿毛愛喜師、重村健太師の按手礼式に出席します。
☆2月16日(日)13時30分から臨時会議を行ないます(午後礼拝はありません)。
☆2月23日(日)牧師は習志野バプテスト教会で説教奉仕です。立川での礼拝説教は谷井涙賀師です。

【都知事選挙】
☆本日都知事選です。上に立つ権威は神によって立てられたものであり、それに従うべきと聖書はおしえます。ここにも信仰者として果たすべき責任があります。