2014年7月13日 週報より報告

【聖書訓練】
☆7月12日(土)兄弟会で聖書訓練(預言書の読み方)が行われました。

【礼拝メッセージ】
☆礼拝メッセージの祝福のためにお祈りください。現在、「エペソ人への手紙」の講解を行なっていて、間もなく終了します。会堂を建て、人数が増していく過程にいるため、教会論を詳しく教えているこの書簡を取り上げました。エペソ講解の後に取り上げる書簡が主のみこころにかない、教会に与えられた3年計画が前進していくものとなるようにお祈りください。

【本日の予定】
☆13時30分から聖餐式および教会会議を行います。
☆清掃後に日曜学校教師会を行ないます。

【予定】
☆7月19日(土)13時から兄弟会で聖書訓練を行ないます。
☆7月20日(日)午後礼拝時に、ロシア宣教の佐藤葉子宣教師が宣教報告に来られます。プロジェクターによるロシア宣教報告と証しをお願いしています。

【日曜学校デイ・キャンプ】
☆7月26日(土)10時から日曜学校のデイキャンプを行ないます。テーマは「イエスさまの弟子」です。小学生(1階)は午前中に聖書のメッセージ、午後はお楽しみ会です。中高生(2階)は午前と午後で2回のメッセージがあります。昼食は合同で、デザートのパフェ作りもあります。予定をあけておいてください。

【全国聖会】
☆8月14日(木)-15日(金)にJBBF全国聖会が行われます。教会から14名の参加予定です。

【神学校】
☆神学校は新期に向けて休みに入りましたが、今期6名が卒業(修了)し、現在2名の入学予定者との報告が神学校からありました。主に献身する者がさらに起こされるようにお祈りください。入学式は9月1日(月)です。

【次週礼拝メッセージ】
☆7月20日(日)礼拝メッセージのテーマは「神のすべての武具」です(エペソ6:13-)。