2014年7月27日 週報より報告

【先聖日の恵み】
☆7月20日(日)ロシア宣教の佐藤葉子宣教師がおいでくださいました。午後に映像によるロシア宣教報告と証しをしてくださいました。ロシア正教の迫害によりバプテスト教会が異端視されていること、ビザ取得の困難との戦いがありながらも宣教が前進し続けてきたことを知りました。来年1月に戻られます。更なる祝福を祈りましょう。

【デイキャンプの恵み】
☆7月26日(土)日曜学校デイキャンプが行われました。小学科と中高科と分かれ、「イエスさまの弟子」についてのメッセージとディスカッションの時を持ちました。参加者全員がイエスの弟子として歩みたいと願いました。教会ヴィジョンに伴い、日曜学校でも弟子としての訓練を計画していきたいという志も与えられました。オープンサンド作り・パフェ作り、好評でした。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行ないます。

【聖書訓練】
☆5回に分けた聖書の読み方の訓練は、ドルカス会、兄弟会が一通り終了しました。受講されていない方(部分的な方も)が学ぶことができるようにいつでも応じます。また、今後読む作業を、各部会に応じて行ないたいと思いますので、部会のスケジュールをご検討ください。

【予定】
☆8月2日(土)青年会で聖書の読み方を行ないます。預言書の読み方です。
☆8月14日、15日に行なわれる全国聖会参加者は交通手段の検討をお願いします。14名参加予定です。

【フェローシップ】
☆「かいたく」誌「宣教クォータリー」が届いています。
☆検見川聖書バプテスト教会から牧師退任と伝道師就任の報告が届いています。

【次週礼拝メッセージ】
☆8月2日(日)礼拝メッセージのテーマは「忠実な奉仕者」です(エペソ6:21-)。牧師のメッセージ奉仕の祝福をお祈りください。