2014年8月10日 週報より報告

【ささげもの】
☆先聖日は教会に季節の贈物が届きました。兄姉からのお土産、教会の必要品の献品もささげられています。またこれまでに必要に応じた指定の献金もささげられています。これらの信仰によるささげものを主にあって感謝します。

【帰省】
☆夏休みに帰省されている兄姉がおられます。ご実家での交わり、証しが祝福されるように、道中が守られるようにお祈りください。

【エアコン】
☆エアコンをオフにするときに、エアコン本体が確実に電源オフになったかを確認しましょう。

【本日の予定】
☆本日は第二週のため、午後礼拝はお休みです。
☆清掃後、日曜学校教師会を行ないます。

【予定】
☆8月14日(木)、15日(金)に行なわれる全国聖会に14名が参加します。祝福をお祈りください。参加費は事前に横浜教会の指定口座に振り込みます。参加者はおつりのないようにご用意ください。

【フェローシップ】
☆伝道所上田聖書バプテスト教会の小川副牧師が牧師に就任されたとの報告が届きました。また、名古屋聖書バプテスト教会に上田平安兄が伝道師に就任されたとの報告が届きました。これまでにも諸教会において新たな働き人が立てられている知らせを受けています(掲示板に報告有り)。各地に働き人を送ってくださる主に感謝します。

【次週礼拝メッセージ】
☆8月17日(日)礼拝メッセージのテーマは「福音 ~確信されている出来事~」です(ルカ1:1-4)。
☆次週からの礼拝メッセージは、「ルカの福音書」です。「キリストの弟子」という教会ヴィジョンに基づいて、ルカの福音書に書かれているキリストを学びます。異邦人であり医者であるルカから見た人としてのキリスト、宣教的な内容など。特に注目するのは、イエスがどのように弟子たちを訓練されたかという点です。説教者のためにお祈りを。