2014年12月14日 週報より報告

【ドルカス会クリスマス会の祝福】
☆12月11日(木)ドルカス会のクリスマスが行われました。須藤真砂恵先生よりプロジェクターを使っての分かりやすいクリスマスメッセージが語られました。その後、リース作りを行い、クリスマスランチを頂きました。30名以上の来会があり、総勢49名で主の降誕を祝いました。来会者の救いのためにお祈りを。

【日曜学校クリスマス会の祝福】
☆12月13日(土)日曜学校のクリスマス会が行われました。賛美と楽しいゲームの後、クリスマス劇が演じられました。奈保美先生からのクリスマスメッセージに子どもたちが聞き入りました。30名の子どもたちが来会、総勢48名で祝いました。子どもたちの救いのためにお祈りを。

【贈り物】
☆季節の贈り物を、先日は福島のりんごを岩崎愛姉のご実家から、本日キウイを小宮山姉のご実家(山梨)から頂きました。

【祈り】
☆宮本様(小宮山姉叔母)が今月25日にリハビリ病院に転院することになりました。引き続き意識の回復のためにお祈りください。
☆恵子姉お母様の怪我の回復のためにお祈りください。
☆静岡バイブルバプテスト教会牧師(神学校前校長)の足立茂先生がパーキンソンによる肺炎で入院しています。自呼吸困難な状況から現在自呼吸できるまで回復されています。クリスマスを教会で過ごせるようにお祈りください。

【本日の予定】
☆本日第二週のため午後礼拝はお休みです。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行ないます。
☆トラクト配布を行います。

【クリスマス予定】
☆12月21日(日)11時からクリスマス礼拝を行います。昼食時に祝会を行ないます。参加費大人600円、子ども300円。プレゼント交換参加者は500円程度のプレゼントをご用意ください。この日の午後礼拝はありません。
☆12月24日(水)19時30分からイヴ礼拝を行います。(通常の祈り会はありません)

【そのほかの予定】
☆12月28日(日)14時から年末感謝会を行ないます。今年一年を振り返り主に感謝を。
☆12月31日(水)19:00から今年最後の祈り会です。
☆来年1月1日(木)11時から元旦礼拝を行います(日曜学校、昼食はありません)。
☆1月4日(日)11時から新年礼拝を行ないます。この日の昼食はお餅です。餅つきをしてつきたてを召し上がってください。近隣にも呼びかけます。