2014年2月22日 週報より報告

【宣教大会最終週】
☆本日の礼拝は宣教大会です。3週に渡り行なっていますが、最終週はインドネシア宣教の広瀬憲夫・令子宣教師をメッセンジャーにお招きしています。広瀬令子師が日曜学校で語ってくださり、ヨハネ4:42から、「誰から言われるのでもなく自発的に主を信じ、従い、そして語る」とのメッセージを頂きました。礼拝、午後礼拝と広瀬憲夫師がメッセージしてくださいます。聖書から宣教への重荷を新たに抱き、行っていく者となりましょう。

【部会報告】
☆2月19日(木)ドルカス会の礼拝が行われ、マタイ16:13-18から語られました(左記説教要旨参考)。
☆2月21日(土)青年会で聖書の学びが行われ、伝道で語るべきこととして、罪とその結果について学びました。

【信仰約束献金】
☆本日、信仰約束献金更新の締切日です。更新する兄姉はご提出ください。私たちの宣教の場はイエスが命じられたとおり、全世界です。更に支援の輪を広げていきましょう。御国の民の資質は受けることにはなく、与えることにあります。

【本日の予定】
☆礼拝後、ジュニアキャンプの参加希望者は打ち合わせがあります(礼拝堂にて)。
☆14時から午後礼拝(宣教大会)が行われます。下記のテーマで広瀬先生が語られます。☆清掃後、聖歌隊の練習を行ないます。

【予定】
☆2月23日(月)~25日(水)牧師はJBBF総会に出席します(三ケ日)。スケジュールは掲示板をご覧ください。尚25日(水)19時からの祈り会は通常通り行います。

【教会総会】
☆3月8日(日)13時30分から臨時教会会議を行います(来年度予算の検討)。
☆3月15日(日)13時30分から総会を行います。