2015年3月15日 週報より報告

【臨時教会会議】
☆3月8日(日)臨時教会会議が行われました。総会に先立ち、次年度の予算案について検討がされました。また今年度繰越金から牧師への臨時謝礼金が承認され、キャンプ参加の交通費補助についての提案を後日運営委員会で検討することとなりました(総会提案)。

【新年度教会奉仕】
☆2015年度教会奉仕について確認をお願いしています。新たに奉仕希望をする教会員は1階ホワイトボードにある奉仕希望表へのご記入をお願いします。奉仕の目的は「キリストのからだを建て上げること」で、それは主の救いのみわざの完成のためになくてならない働きです。御国の民として責任を持ちましょう。その責任は主を喜ぶ力と変わります。自分に与えられている賜物の発見のためにも新しい奉仕にチャレンジしましょう。

【本日の予定】
☆昼食後、短く聖歌隊の練習を行います。
☆13時30分から総会を行います。総会に先立ち、聖餐式を行います。教会員はご出席ください。
☆本日総会のため、午後礼拝はありません。

【予定】
☆3月23日(月)日曜学校教師で御代田にあるカンファレンスセンター(JBBFのキャンプ場)の下見に行きます。
☆3月26日(木)~28日(土)JBBF全国ジュニアキャンプ(北陸立山)に立川教会から8名参加します。参加者の霊的祝福のために、牧師の分科会奉仕のためにお祈りください。
☆4月12日(日)牧師は名古屋サウスサイドバイブルバプテスト教会の牧師就任式のメッセンジャーとして出席します。この日の立川教会礼拝説教者は船橋聖書バプテスト教会の副牧師安藤修司師です。
☆5月4日(月)~6日(水)JBBF全国青年キャンプのお申込みを。4月5日まで。