2015年12月13日 週報より報告

【ドルカス・クリスマス会】
☆12月10日(木)ドルカス会のクリスマスが行われました。メッセージは「怒りや憎しみから自由になるには?」とのテーマで、憎む権利をキリストに明け渡す、すなわち「赦す」ということが教えられました。憎しみで束縛されている私たちを救うためにお生まれになったキリストが示されました。今年はホワイトリース作りをしました。来会者32名、立川教会員と滝山教会の婦人方を含めて44名が参加しました。

【子どもクリスマス会】
☆12月12日(土)子どもクリスマス会が行われました。ヨハネ3:16から福音が語られました。私たちのために父なる神がイエスキリストをプレゼントしてくださったことが語られ、みことばに応じる子どもたちが与えられました。楽しくゲームをし、一階に移動してミニリース作りを行いました。教会スタッフ、保護者を含めて39名が参加しました。

【本日の予定】
☆昼食後に聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、トラクト配布を行います。教会と西武立川駅周辺を配布します。ご協力ください。本日の会堂清掃と並行して行います。
☆配布後、日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆12月19日(土)13時から青年会を行います。
☆12月20日(日)11時からクリスマス礼拝を行います。昼食時に祝会を行ないます(午後礼拝はありません)。祝会参加費大人600円、子ども300円。「プレゼント交換」参加者は500円程度のプレゼントをご用意ください。ビンゴ景品のご協力をありがとうございました。
☆12月24日(木)19時30分からクリスマスイヴ礼拝を行います。クリスマス礼拝、イヴ礼拝ともに聖歌隊によるクリスマス賛美がささげられます。
☆12月27日(日)14時から年末感謝会を行います(午後礼拝時)。2015年の恵みを振り返り、互いに主への感謝を言い表しましょう。