2015年12月27日 週報より報告

【クリスマスの祝福】
☆12月20日(日)クリスマス礼拝が行われました。ガラテヤ4章から律法の下から贖い出す救い主について語られました。近隣の方々が出席されました。午後には祝会が行われ、主のご降誕を礼拝(午前)と交わりを通して祝いました。救いのためにお祈りください。
☆12月24日(木)クリスマスイヴ礼拝が行われました。ヨハネ1章からやみの中の光について語られました。聖歌隊によるカンタータ「愛の王」の賛美、キャンドルサービスが行われました。

【本日の予定】
☆14時から年末感謝会を行います。「主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな」(詩篇103:2)と、私たちも自分のたましいに言い聞かせ、2015年の主からの恵みを思い起こしましょう。午後礼拝はありません。
☆感謝会のあと清掃を行ないます。清掃時に一階多目的室の椅子とテーブルを折りたたんでください。翌日床のワックスがけ(残り半分の面)を行いますので、その準備です。

【予定】
☆12月30日(水)通常通り、祈り会を行います。今年最後の祈り会にご出席ください。旧約聖書からのメッセージで現在は士師記からです。
☆2016年1月1日(金)11時から元旦礼拝を行います。新年を礼拝からはじめましょう。昼食はありません。
☆1月3日(日)11時から新年礼拝を行います。午後は昼食、午後礼拝と通常通り行います。
☆1月5日(火)、6日(水)国内宣教委員会主催の国内宣教カンファレンスが静岡県富士宮市で行われます。テーマ「失敗からの回復」講師は浜谷勉先生です(瀬戸BBC牧師)。
☆1月11日(月・祝)横浜聖書バプテスト教会主催の全国聖歌コンサートが行われます。