2016年1月10日 週報より報告

【教会ヴィジョン】
☆先主日の新年礼拝では、2016年の教会ヴィジョン「キリストの弟子を教え導く」について語られました。「わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい」と主は命じておられます。重要なのは、主の教えを守るように教えること、この命令が救われたすべてのクリスチャンに命じられていることです。先週出席されなかった方は3日の週報と折り込みの「立川教会3年計画」をお持ちください。

【国内宣教カンファレンス】
☆1月5日(火)、6日(水)富士宮で国内宣教カンファレンスが行われました。「失敗からの回復」とのテーマで浜谷師(瀬戸BBC)から3回のメッセージ、同テーマで婦人集会において、サンディーパイエット師(茨木BBC)、三谷克美師(平塚BBC)が語られました。恵まれた集いでした。小宮山姉が参加しました(牧師は体調不良で欠席)。

【本日の予定】
☆昼食後、聖歌コンサート参加者は礼拝堂に集まってください。
☆13時45分から聖餐式及び教会会議を行います。教会員はご出席ください。
☆清掃後、日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆1月11日(月・祝)横浜聖書バプテスト教会主催の全国聖歌コンサートが行われます。参加者は10時30分に会場に集合してください。
☆1月16日(土)13時から青年会が行われます。
☆1月26日(火)-27日(水)神学校の冬期講座が行われます。テーマは「四福音書の調和と特徴」、講師は八千代聖書バプテスト教会の白石公章師です。4つの福音書(マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネ)は、それぞれの意図や目的が生かされつつキリストの生涯がまとめられています。各福音書の描くキリストを学びます。参加希望者は牧師まで。