2016年3月20日 週報より報告

【総会報告】
☆3月13日(日)聖餐式及び年次総会が行われました。2015年度活動報告、各礼拝出席数報告、各部委員会の報告及び新年度予定が資料に基づいて報告されました。決議事項として以下のことが承認されました(2016年度活動計画、新年度委員体制、2016年1、2月会計報告、2016年度各予算)。新年度もおのおのに与えられた賜物をもって互いに仕え、キリストのからだである教会を建て上げ、キリストの福音を宣べ伝えて行きましょう。

【各集会の祝福】
☆3月17日(木)聖書のお話とお料理の会(ドルカス会)が行われました。36名のご婦人たちが出席しました。お子様たちも22名集い立川教会の大学生たちがベビーシッターを担当しました。福音が語られました。救いのためにお祈りください。
☆3月19日(土)イースター子ども会が行われました。33名の子どもたち、7名のお母様方が参加されました(教会員合わせて計50名)。奈保美先生からわかりやすい復活のメッセージが語られました。救いのためにお祈りください。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。
☆会堂清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【受難週】
☆3月20日(日)から26日(土)は受難週です。イエスキリストが受けられた痛みと苦しみが私たちの罪を贖うためであったことを覚えて過ごしましょう。

【復活記念礼拝】
☆3月27日(日)イエスキリストの復活を記念する「復活記念礼拝」を行います(通常の11時の礼拝時)。この礼拝を通して、クリスチャンがしっかりと復活信仰に立つこと、新しい方々、求道中の方々に福音を伝えましょう。

【ジュニアキャンプ】
☆3月30日(水)~4月1日(金)御殿場でジュニアキャンプが行われます。8名が参加します。説教者の山宮先生のために、参加者の信仰成長のためにお祈りください。なお、30日(水)の祈り会はキャンプのためにお休みとなります。