2016年5月22日 週報より報告

【部会報告】
☆5月19日(木)ドルカス会の「聖書のおはなしとフラワーアレンジメント」が行われました。聖書のメッセージは箴言26章から「陰口に勝利する!」と題して、ことばの罪から福音が語られました。新来者、再来者含めて25名が集いました。お花とお食事も楽しく行われました。来会された方々に主の恵みとあわれみがあるようにお祈りください。
☆5月21日(土)青年会で聖書の学びが行われました。

【教会車】
☆5月18日(水)教会車のイプサムの6ヶ月点検が行われました。同車は助手席のエアバックがリコール対象となっていて、現在助手席エアバックの機能が停止されています。部品が入り次第交換修理が行われます。機能停止中、助手席は使用禁止です。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝が行われます。エペソの長老たちへのパウロのメッセージから、パウロの生活と奉仕の手本について学びます。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、日曜学校キャンプの打ち合わせを行います(SS教師)。

【予定】
☆5月26日(木)~30日(月)牧師は亀岡聖書バプテスト教会の修養会の説教奉仕です。テーマ、「人との上手なかかわり方」祝福をお祈りください。
☆5月29日(日)の礼拝説教者は浦和聖書バプテスト教会の川島実成伝道師です。

【神学校】
☆第4学年の神学生の卒業に向けて準備のためにお祈りください。5月27日(金)卒論提出、6月2日(木)、3日(金)卒業試験。卒業式は6月24日(金)です。

【献堂式】
☆5月28日(土)13時30分から船橋聖書バプテスト教会の献堂式が行われます。説教者は斎藤雄典牧師(沖縄BBC)です。出席予定者は牧師まで。23日(月)までに人数を知らせます。