2016年7月24日 週報より報告

【献堂5周年記念礼拝】
☆本日は献堂5周年記念礼拝です。会堂建設は霊的教会を建て上げていくにあたっての大切な成長手段です。この節目に成長させてくださった神の働きのみわざを回顧し、感謝をささげましょう。また、新たな5年に向かって福音宣教の進展を主に期待しましょう。

【聖書講座】
☆7月18日(月)滝山教会で「福音の本質」についての聖書講座が行われました(講師、ジェフアダムス師)。「罪か潔白か」の欧米文化からではなく、「恥か名誉か」のアジア文化をいかに尊重して福音を伝えることができるか?について講師の中東での宣教の証しを交えて講義を頂きました。

【本日の予定】
☆14時から午後礼拝を行います。社会(国、政治)に対するクリスチャンの責任について聖書から学びます。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、SSキャンプの最終打合せを行います。

【日曜学校キャンプ】
☆7月31日(日)~8月2日(火)日曜学校キャンプ(上級クラス以上)を行います。会場は立川教会です。「ささげよう!!」のテーマで自立した信仰に成長することを目標とします。
☆キャンプに必要な食品の提供をお願いします(献品)。ホワイトボードに必要リストを貼っておきますので、献品される方はご記入ください。

【青年交わり会】
☆8月27日(土)立川教会と名古屋サウスサイド教会の青年交わり会が行われます。小山先生ご家族とサウスサイドの青年たちが26日(金)夕方から28日(日)まで滞在されます。28日礼拝では小山師がメッセージされます。祝福をお祈りください。