2016年7月3日 週報より報告

【部会、委員会】
☆7月2日(土)青年会で聖書の学びが行われました。
☆7月2日(土)運営委員会が行われました。

【祈りのカレンダー】
☆祈りのカレンダー7月号が出来ています。日々のデボーションに活用してください。

【本日の予定】
☆午後2時から午後礼拝を行います。与えられた試練とその苦しみは、自分の霊的必要よりももっと先に素晴らしい目的があることを学びます。
☆午後礼拝後、会堂清掃にご協力ください。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。

【献堂5周年記念礼拝】
☆7月24日(日)11時から(通常の礼拝時)、献堂5周年記念礼拝を行います。新会堂が与えられて5年が経とうとしています。映像や報告で新会堂建設の経緯を思い起こし、主の大きなみわざを感謝します。また、この会堂に主の民があふれるように、宣教への思いを新たにする時としましょう。

【予定】
☆7月7日(木)10時30分からドルカス会で聖書の学びを行います。
☆7月10日(日)13時30分から聖餐式及び教会会議を行います。
☆7月16日(土)11~15時、立川教会で調布教会青年会との合同青年交わり会を行います。「Team(チーム)」をテーマにみことばが語られ教会間の交わりを深めます(説教者:井口師)。調布教会から十数名の青年たちが参加予定です。準備(集会、昼食、レク)のためにお祈りください。

【諸教会】
☆習志野教会主催の夏期キャンプのご案内が来ています。井口師と奈保美師(子ども集会担当)が講師に招かれています。参加希望者は牧師まで。日時:8月14日(日)~16日(火)*立川教会の主の日の一日が終わり次第出発
詳しくは掲示板をご覧ください。
☆京都聖書バプテスト教会から松江伝道所支援と柳谷徹伝道師の派遣についてのお知らせが来ています。