2016年7月31日 週報より報告

【献堂5周年記念礼拝の祝福】
☆7月24日(日)献堂5周年記念礼拝が行われました。映像や証しを通して会堂建設の経緯を振り返り、その働きが主のための主のみわざであることを確認しました。Ⅱ歴代誌6章から「礼拝と祈りの絶えない教会」と題してメッセージが語られました。
☆記念礼拝に初来会者が与えられました。久しぶりに来会された姉妹も与えられました。主の恵みが益々ありますように。

【本日の予定】
☆本日第5週のため午後礼拝はありません。
☆昼食後、日曜学校キャンプの会場として使用する教会の1階と2階を宿泊できるようにセッティングします。兄弟会中心に作業にあたってください。14時30分から日曜学校キャンププログラムが開始されます。

【日曜学校キャンプ】
☆本日から8月2日(火)まで教会で日曜学校キャンプが行われます。祝福をお祈りください。「ささげよう」をメインテーマに、第一集会で「イエスさまとお会いしよう」(ルカ24:27-35)、第二集会で「聖霊の力で」(使徒1:3-14)、第三集会で「他の人のために」(ピリピ2:19-24)とメッセージが語られます(牧師)。キャンプ中、奉仕や作業を子どもたちが率先して行い信仰の自立を養います。

【青年会】
☆8月6日(土)13時から青年会の聖書の学びを行います。
☆8月27日(土)立川教会と名古屋サウスサイド教会の青年交わり会が行われます。小山先生ご家族とサウスサイドの青年たちが26日(金)夕方から28日(日)まで滞在されます。28日礼拝では小山師がメッセージされます。祝福をお祈りください。

【推薦図書】
☆著書「私は教会のメンバーです」(トム・Sレイナー著 地引網出版)をお勧めします。キリストのからだである教会を建て上げるために、教会員ひとりひとりに有用なものです。