2016年10月9日 週報より報告

【来会】
☆9月25日(日)新しい方が礼拝に出席されました。祝福がありますように。

【国内宣教委員会】
☆10月2日(日)~5日(水)牧師は国内宣教委員会のメンバーと岡山、松江、高知の伝道所訪問に行きました。各教会1~2時間の訪問で、その地域ならではの人々とのかかわり、教会形成など伺いました。限られた時間ですが祈り合う幸いを得ました。1000キロ以上の移動距離でしたが、台風からも守られました。お祈りを感謝します。後日発行する「かいたく」誌に訪問記が掲載されます。

【JBBF機関誌】
☆各新刊が届いています。「野の花」の「相模原殺傷事件から」(旭川聖書バプテスト教会員・黒田英敏著)、「宣教クォータリー」の「故斉藤雄典牧師の沖縄宣教45年の恵み」など掲載されています。お読みください。

【本日の予定】
☆本日第二日曜日は会議月のため午後礼拝はありません。
☆清掃後、聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆10月10日(月)13時30分から桶川聖書バプテスト教会の独立式が行われます。熊谷バイブルバプテスト教会の伝道所として開始され、これまでに借家として使用していた土地建物を購入、内島伝道師の按手と準備を進めていました。独立後の教会の自立した歩みが祝福されるようにお祈りください。
☆10月15日(土)13時から青年会を行います。
☆10月20日(木)10時から聖書のお話とお料理の会(ドルカス会主催)が行われます。
☆10月21日(金)~23日(日)牧師は仁戸名教会の修養会で説教奉仕です。
☆10月23日(日)日曜学校、礼拝、午後礼拝の説教者は鹿毛愛喜師です。ご家族でおいでになります。