2017年1月8日 週報より報告

【元旦礼拝の祝福】
☆1月1日(日)元旦礼拝がささげられました。ルカ4章14節~21節から、①神と向き合うこと、②聖霊との交わりを最優先にすること、③あすではなく、きょう福音を伝えることが語られました。佐藤源治さんと息子さんご家族が出席、また周さんが続けて出席しています。

【国内宣教カンファレンスの祝福】
☆1月4日(水)、5日(木)国内宣教カンファレンスが行われました。三澤師より「伝道者の召しを全うするために」①無に等しい者であることの認識、②その者を主が選ばれたとの召しの確信、③信頼し続けること、また伝道者の資質として、謙遜さ、忠実さ、勇気と忍耐が聖書から語られました。婦人集会も恵まれ(三澤和子先生、白井恵子先生)、参加した先生方が励まされてみことばから力を頂きました。各教会の働きのためにお祈りください。

【教会ヴィジョン】
☆ヴィジョン3年計画として「堅固な教会づくり」を掲げます。そのための2017年のヴィジョンは「主のみこころが完成することを願い祈る」です。本日語られた聖書のメッセージをよく踏まえ、ヴィジョンの実践に励みましょう。

【本日の予定】
☆12時30分から聖歌コンサート参加者の練習を行います。
☆13時30分から聖餐式および教会会議を行います。教会員はご出席ください(欠席の場合は委任状提出をお願いします)。
☆本日会議のため午後礼拝はありません。

【予定】
☆1月9日(月・祝)横須賀市民文化会館で聖歌コンサートが開催されます(横浜教会主催)。12時30分開演です。ご自由にご参加ください(無料)。コンサート参加者のためにお祈りください。また、コンサートの中頃に成人式が行われます。参加者は現地10時30分集合です。

【神学校冬期講座】
☆1月31日(火)、2月1日(水)、神学校の冬期講座が行われます。テーマ「この時代に聖書は何を語るか?」、講師は船橋聖書バプテスト教会柏集会の三澤隆男先生です。

【祈り】
沖縄教会の石川肇牧師はリハビリが順調に進み、補助付き歩行が可能となり、外出許可が下り、本日の礼拝は沖縄教会に出席されています。引き続きお祈りください。