2017年4月9日 週報より報告

【日曜学校】
☆4月2日(日)日曜学校で卒業式と進級式が行われました。日曜学校で育った子どもたちが青年となってキリストと結ばれていることは喜びです。今年度のクラスは幼稚科(小学以下)、小学下級科(1-3年)、小学上級科(4-6年)中学男子科、高校男子科、中高女子科、成人科となっています。現在小学下級科に生徒がいない状況です。子ども伝道のために祈り、また現在学んでいる子どもたちの信仰の育成のためにお祈りください。

【新年度の活動】
☆新年度がスタートしていますが、各部(日曜学校、青年会、ドルカス会、兄弟会)、委員会(物品施設管理委員会、伝道委員会、運営委員会)ですでに実施している働きの祝福のためにお祈りください。またこれから実行に移す機関は早めに執り行いましょう。信仰は実行に移すことで主からの評価を受けます。今年度はキャンプ実行委員会が設置されています。2017年のヴィジョンを念頭に計画を実行していきましょう。

【本日の予定】
☆本日は第二週(会議月)のため、午後礼拝はありません。
☆聖歌隊の練習を行います。
☆聖歌隊後、日曜学校教師会を行います。

【予定】
〈受難週〉
☆本日から15日(土)にかけて受難週です。私たちの罪のために受けられたイエスキリストの苦痛、恥、死を覚える時です。
〈復活祭〉
☆4月15日(土)14時から日曜学校のイースター子ども会を行います。生徒たちはお友だちをお誘いしましょう。恒例のイースターハンティングも行います。
☆4月16日(日)11時から復活記念礼拝を行います。聖歌隊の賛美がささげられます。下記の聖書箇所からイエスキリストの復活の事実の確証をいただきましょう。ご家族、友人をお誘いください。
☆4月29日(土)精神障がい者フェローシップが行われます。主催:バプテスト障がい者伝道協力会、会場:熊谷バイブルバプテスト教会、時間:10時30分~15時、講師:鹿毛独歩牧師、テーマ:精神障がいと信仰
☆5月3日(水)~5日(金)、青年キャンプが行われます。テーマ「神の栄光のために」、講師:秋山和雄牧師、会場:富士箱根ランド。お申し込みは4月10日(月)までです。希望者は小宮山歩師まで。