2017年7月30日 週報より報告

【先主日の祝福】
☆7月23日(日)インドネシア宣教の入江一義宣教師、博子宣教師夫人をお迎えし、みことばと交わりの時を持ちました。日曜学校、礼拝、午後礼拝とイエスの十字架のメッセージが語られました。お礼のメールを頂き、入江宣教師自身も霊肉ともに養われたとのことです。スマトラでの今後の宣教が前進するように祈りましょう。

【青年会】
☆7月29日(土)佐藤恵子姉宅で青年会を行いました。与那覇至兄の送別会として餃子パーティーをしました。「順境の日に喜び、逆境の日に反省せよ」(伝道者の書7:14)からみことばが語られました。

【本日の予定】
☆礼拝後、カルバリの丘バプテスト教会訪問の報告を行います。藤沢和子夫人の手術(28日)が守りのうちに終わったとの報告と、訪問のお礼のお手紙を頂いています。
☆訪問報告後、ファミリーキャンプの説明会を行います。参加者は前方へお集まりください。
☆昼食時に、与那覇至兄の送別会を行います。
☆本日の午後礼拝(第五週)、聖歌隊はありません。

【予定】
☆8月のドルカス会(3日、17日)は夏休みです。
☆8月5日(土)の青年会はお休みです。
☆8月6日(日)13時から中高生対象の「男女交際について」聖書のメッセージ(牧師)が語られます。

【教会車買い替え】
教会車買い替えのための詳しい検討状況を1階に掲載しました。教会において車は宣教の手段の一つです。宣教はすべての兄姉たちにかかわるものですから、その手段の獲得のために祈り、ご支援ください。特別献金を引き続き受け付けています。
☆本日午後に候補車の一部を見に行きます。

【ファミリーキャンプに備えて】
☆8月14日(月)、15日(火)にキャンプですが、前週の6日(日)、前日の13日(日)の礼拝でキャンプテーマ(再臨が中心)に基づいたメッセージが語られます。
☆牧師からのお願いです。キャンプ当日までに、「テサロニケ人への手紙第一」(5章分)を全部読んでください。