2017年7月9日 週報より報告

【開拓教会訪問】
☆7月8日(土)カルバリの丘バプテスト教会を訪問する予定でしたが、藤沢幸人先生の体調不良により延期となりました。今後、日程の調整が出来次第お知らせします。藤沢先生の回復のためにお祈りください。

【本日の予定】
☆13時30分から聖餐式及び教会会議を行います。教会員はご出席ください(欠席の場合は委任状を提出してください)。当教会の聖餐式は立川聖書バプテスト教会(キリストのからだ)に属している教会員による聖餐式を行っています。
☆本日は第二週(会議月)のため午後礼拝はありません。
☆会議後、清掃と日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆7月15日(土)13時から青年会を行います。

【ファミリーキャンプ】
☆8月14日(月)、15日(火)教会ファミリーキャンプを行います。キャンプのテーマが「主を待ち望め ~我らの国籍は天にあり~」です。キャンプ中2回の聖書メッセージがあります。またキャンプ前日(13日)の礼拝においても、キャンプテーマに基づいた聖書メッセージが語られる予定です。再臨のイエスキリストを待ち望むことが地上の信仰者にとっていかに大切なことかをパウロの手紙から学びます。説教者(牧師)のために、キャンプ実行委員の兄姉たちのためにお祈りください。

【諸教会】
☆上田聖書バプテスト教会(小川敦司師)が新会堂建築着工中です。写真を送って頂きました(宣教報告は改めて送られて来ます)。
☆沖縄聖書バプテスト教会より石川肇牧師退任の報告が届いています。石川師ご家族のため、今後の沖縄教会のためにお祈りを。
☆青年フェローシップキャンプの集合写真が届いています。
☆豪雨の被害が集中した福岡県朝倉市にある甘木教会(吉澤孝夫師)からメールが来ています。