2018年1月7日 週報より報告

【元旦礼拝】
☆1月1日(月)元旦礼拝が行われました。「私の願い、主の家に住むこと」と題して、神との交わりを優先的に決意する必要性が語られました(詩篇23篇6節)。

【国内宣教カンファレンス】
☆1月4、5日朝霧高原で国内宣教カンファレンスが行われました。「日本宣教の新しい視点」というテーマで、講師の斎藤秀文師より『宣教のために聖書を読んでいないか(使っていないか)?聖書が伝える宣教をしなければならない。』(ルカ24:27)との聖書的視点が語られました。女性集会では2名の女性伝道師の証しが語られました。

【ヴィジョン】
☆本日の礼拝説教は2018年の教会ヴィジョンが語られます。志を一つにしましょう。

【本日の予定】
☆礼拝後、青年は礼拝堂前に集まってください。牧師から報告があります。
☆14時から午後礼拝を行います。本日から午後礼拝の説教は「ヤコブの手紙」です。ユダヤ人クリスチャンに向けて信仰生活の実践面の強化が語られています。

【予定】
☆1月14日(日)13時30分から聖餐式及び教会会議を行います。転入会の証など重要な議題があります。教会員はご出席ください。
☆2月11日(日)13時から中高生特別集会を行います。テーマは「友を選ぶ」です。

【アンケートについて】
☆教会の夏季イベントに関するアンケートを配布します。前回のアンケートで日程希望がお盆休みに集中しましたが、前回使用した施設の今年の予定は埋まっていました。それに基づき2案をご提示しました。ご協力ください。

【教会カレンダー】
☆カレンダーの在庫があります。自宅用、贈呈用にご活用ください(複数可)。