2018年2月11日 週報より報告

【宣教月間】
☆今月は宣教月間です。本日の礼拝説教はイエスの宣教大命令(マルコ16:15、マタイ28:16~20)から語られます。教会が地上に存在する目的が全世界に福音を宣べ伝えることであることを確認し、実際に宣教して行きましょう。

【信仰約束献金】
信仰約束献金は、①海外、国内における他教会への支援(今年度15か所)、②海外、国内をサポートするJBBF機関(国内宣教委員会、海外宣教委員会)への支援、③伝道者などを輩出する神学校への支援、これらのためにささげる献金です。今年度も信仰により神に約束された献金がささげ続けられて来たことを感謝します。新年度に備え更新を呼びかけます。祈りつつこの恵みのわざにご参加ください。教会員に信仰約束献金カードを配布します。3月4日(日)締切りです。

【宣教ボード】
☆1階多目的室には国内開拓教会、海外宣教師から送られてくる宣教報告が掲示されています。ぜひお読みください。必要に応じてコピーをします。ご自宅での祈りのときにご活用ください。東アジア宣教については教会員内での回覧を行っています。

【本日の予定】
☆13時から中高生特別集会を行います。「友を選ぶ」というテーマで箴言から学びます。
☆聖歌隊の練習はお休みです。
☆中高生特別集会後、日曜学校教師会を行います。

【予定】
☆2月15日(木)10時30分からドルカス会の礼拝を行います。
☆2月17日(土)13時から青年会の聖書の学び(マルコ5章)を行います。
☆2月18日(日)日曜学校では吉田正治宣教師の宣教地「香港」について、各分級ごとに調べたことを発表します。発表したものは教会内に掲示します。

【宣教大会】
☆2月25日(日)吉田正治宣教師を迎え宣教大会を行います。日曜学校では吉田淳子宣教師夫人がお話をしてくださり、礼拝および午後礼拝で吉田正治宣教師が説教されます。ご参加ください。

【JBBFキャンプ関係】
☆ジュニアキャンプ(3月27日~29日)の申込みが本日までです。
☆青年フェローシップキャンプ(5月3日~5日)の申込みが開始されました。3月11日(日)締切り。全日参加費20,500円です。第四報が届いています。